軽井沢ぐっと寒くなってきましたね。
皆様、お変わりなくお元気でいらっしゃいますか?

私は歌唱指導しておりますミュージカル『パレード』の歌稽古佳境の毎日です。
毎回毎回の消毒やソーシャルディスタンス、マスク着用は勿論の事
ビニールを張り、アクリル板を立て、マメな換気に水分補給
キャスト陣もマスク着用での歌稽古に、十分な呼吸ができなかったり・・・
それでも皆さんの生きている声が合わさった時には、得も言われぬ喜びと感動に包まれます。

あちらこちらで感染による舞台、特にミュージカルの公演中止が余儀なくされ
私達も「今日が最後かも」と、ハラハラ薄氷を踏む思いでの稽古です。

8度目のPCR検査を済ませ、これからまた会食や不要不急の外出禁止の日々。
ちょっと贅沢に今夜はお刺身!と、稽古帰りにイートインできる安くてメチャ旨の魚屋さんへ
店頭に並ぶお刺身選びながら、店内の激混みと楽しそうな大賑わいに何だか泣けてきました・・・

皆々様も収束の見えないコロナ禍に相当お疲れのことでしょう。
どうぞどうぞ御安全に御過ごし下さいね。
2020/11/29(日) 17:57 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
ラコリーナライヴを終えてすぐ「今だ!」と両親に会いに帰った。
その晩、両親と1年数ヶ月振りの外食を楽しみ、私はホテルに泊まり
翌日の日中、母の車で市内を、父の車で市街をドライヴ&買い物し
その後実家でくつろぎ、談笑し、食事して、私はホテルに戻り、その翌日帰京した。
思えばナント今年初めての都内脱出(夏に大宮に行ったが)で
両親はとても元気で(戦争経験者は強い!!!)私のウツウツとした不安も秋晴れのように晴れた。
美しい空気と自然の中で、穏やかに満たされた幸せな一時でした。感謝。
2020/11/22(日) 12:45 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
LLLチーマー夜の回、アーカイブも終わりました。
沢山の御視聴(回数)に驚き感激しておりました。
楽しんで頂けましたのなら、これ以上の喜びはありません。
やって良かったーーーやれて良かったーーー!!!
写真はオリジナルマスクをつけた"コロナバスターズ"♪ヤツのせい〜♪

私自身、演奏している時はただただ嬉しくて喜びに溢れておりました。
桃子さんのヴァイオリン、Reeちゃんのアコーディオンに心酔、
エルチョクロさんの演奏空間、会場のお客様の体温が、また集中力を高めてくれ、
ほぼ生音的な鳴り、混ざり合った共鳴感、お客様の<気>にシビレまくっておりました。

アーカイブで見直すと、同じフレーズで3人同じ表情してたり
お互いのソロ回しに乗っかって、高揚感から一瞬同じ笑顔だったり
演奏している私に「アンタ最高に幸せそうだね〜」と失笑でありました。

会場に御足労下さいましたお客様、全国離れた所から御視聴下さった皆々様、
こんな感じで同時に繋がれるなんて不思議!まるでドラえもんがいてくれたようです。
ライブはやはり生音を心身に響かせたいけれど、これも新しい文化の形かもしれません。

置かれた状況下で、ささやかでも楽しみを見つけ出して生きていこうと思います。
2020/11/03(火) 14:42 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
昼ごめんなさいこのような状況下、会場に御足労下さいましたお客様、
御(視)聴下さいました全国の皆々様、
本当に本当に申し訳ございませんでした。
お詫びのしようがございませんが、心よりお詫び申し上げます。

温かな御慰めの御言葉もいただき、有難く感謝致しますが
やはり貴重な御時間と御期待をいただきましたのに、心が痛みます。

昼の回はこんな衣装を着て、張り切っておりました。
終演後、3人で「皆様、ごめんなさい」の図です。。。
2020/11/01(日) 21:59 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)