エルチョクロ入り口
現場でのリハーサルをさせていただけました。
ピアノ弾きの宿命ですが、ピアノは当日現場対応ですので
今回事前に弾かせていただけて何と有り難いことか!

エルチョクロさんは、日本でも珍しいタンゴバー
海外の名だたるタンゴ演奏者も、ここで演奏なさっているそうです。
私がピアソラの勉強に聴きまくったピアニストさんも
ここで、このピアノで、演奏なさった!ってドキドキです♪

今朝もずっと会えていない友人から「頑張って!」とプレゼントが届きました。
エルチョクロオーナー様からも「御支援クーポンが続々と届いてますよ」と。
私は最初、全国の会えない友人、知人、家族、親戚、お世話になっている方々に
私の分の"アベノ金"を使って、元気な姿を見ていただこうと思っていました。
今週は何だか毎日毎日、感謝感激滂沱の涙、であります。

お心を寄せて下さる皆々様、心より感謝申し上げます。
明日はとびきり元気な姿、演奏を、心を込めてお届けさせていただきます!!!
2020/10/30(金) 11:49 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
20201022-135323.jpg
音合わせでした。

今回は休憩なしの60分、今までやったナンバーのリメイクも織り交ぜ
気心知れたお二人だから余裕だろう、な〜んて甘かった・・・

「こら私!ここまでやってきて、何でまだこんなに下手くそなんだーーー(泣)」

桃子さんの日本人とは思えぬタンゴバイオリンにシビレまくり
Reeちゃんの熱いハートのエレガントアコにトロけそうになり
幸せだ♪幸せだ♪幸せだ♪この一時にありがとうの感謝しかない。

これが『リベルターナ オリジナルマスク』、黒地に赤文字で『Libertana』(筆記体)
会場に御足労下さるお客様にはもれなく!!!
同時配信をご視聴下さり、ご支援クーポン3000円以上ご協力下さったお客様にもプレゼントさせていただきます。
御希望の方はこのHPのメールに、御名前、御連絡先、御郵送先をお送り下さいませ。


さぁ〜〜〜今日もせっせと闇練に励みます←明言する闇練って。。。(汗)
2020/10/22(木) 14:18 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
歌唱指導で入っていたこまつ座さんの舞台
『私はだれでしょう』を初日開幕以来に拝観。

時は昭和21年7月〜22年11月の約1年半
日本放送協会・脚本半分室と放送用語調査室での出来事を
井上ひさし先生の本、栗山民也氏演出で描き出された。

今のコロナ禍の混乱、朝のNHK連ドラも相まって
全てが今の自分の肌身に纏わり付いてくる。
否が応でも、この置かれた状況の中で
『私はだれであるべきか』を深く深く考えさせられる。

明日東京千秋楽@新宿紀伊国屋サザンシアター20201021-091855.jpg
2020/10/21(水) 08:59 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
今までリモートで会っておりましたが、実は本日が初めての音合わせ。
それぞれの作曲やアレンジナンバーを、それぞれがパート譜で自主練、
私も私なりに「こんな感じかな」なんて想像しながら闇練しておりましたが
3人が集まって、うっすら全貌が見えた今日は、シビレまくりました。
このメンバーと、こんな曲達が演奏できるなんて!!!
この貴重な時間を大切に大切に感謝して、まだまだ猛練習しなきゃ!!!
全然思うように弾けてないけど幸せでした〜この世界がずっと続いて欲しい♪

今回の同時配信ライヴのコマーシャル動画、約1分半を作りました。
タイトルのオリジナルナンバー『Libertana Live for Live』です。
https://www.youtube.com/watch?v=d5d0XjXX1JY

今回はTANGO BARエルチョクロさんでやらせていただくので
アルゼンチンタンゴもピアソラも、桃子さんReeちゃんの素晴らしいアレンジでお届けします。
TANGOって狂喜乱舞的なゴージャス感でスゴイなぁ〜自由になれるよう練習しよう!!!



2020/10/16(金) 23:38 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
2020年10月31日Sat.大安 ハロウィン
『Libertana Live for Live』(リベルターナリヴフォーライヴ)と銘打ち
Libertanaの3rd.ライヴを、同時配信にてお届けします♪

会場は民家を改造し、とても雰囲気のある雑司が谷のエル・チョクロさん
まだまだ感染予防対策を取り、会場のお客様は10名様限定とさせていただき
全国津々浦々、広く同時配信ライヴとすることに致しました♪

休憩なしの約60分!!!
ピアソラはもちろんの事、有名どころのタンゴをアレンジ、
ミュージカルナンバーもこの時期専用のオモシロアレンジ♪( ´▽`)
素敵なオリジナルナンバーも、ゴージャスなインストロメンタルでお送り致します。

音楽、演劇、文化芸術、不急ではあるかもしれませんが、決して不要ではない!

詳細はこのHPのinfoコーナーをご覧下さい。
会場で、御自宅で、皆々様と芸術の秋に浸れますように♪☆彡Libertana L L
2020/10/11(日) 14:03 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
WEB師匠のC様にお助けいただき、リニューアルオープン出来ました!
このささやかなtalk roomが、私の心のリフレッシュ友だったのですね〜
しばらく書けなかっただけで、ウツウツざわざわしておりました。

ツイッターもFBもインスタグラムも、ほぼ意固地気味にやっておらず(´∀`; )
このHPもBBSもtalk roomも、ほぼ化石気味となっておりますがσ(^_^;)
そんなまま、私の”この日”を楽しませてもらおうと思います。

また皆々様と心繋がれますように☆
安否確認にお立ち寄りいただけましたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
2020/10/11(日) 12:54 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)